失敗したい人の心理

■ 失敗したい人の心理

やりたいけれど、やれない
やらなきゃだけど、始められない
やめたいけれど、やめない

守れない約束をする人は、約束をしているのではなく、させられていることが、少なくありません。 それといっしょで、他人の感覚や一般的なやり方を好む人の中には、やらされている感満載の人も。

結果を見れば、それは一目瞭然。
自分の意思で選択したかのように見せて、出された課題も宿題もちっともやらない。
だから、現実も動かない。

だって、違うんだもん。
自分の感覚ややり方は、そうじゃないんだもん。

誤解を怖れずに言えば、失敗を通じて、自ら見つけたいんですね。
時間をかけてでも、自分の目で見極めたいんです。

そんな方は、他人に習い、他人のやり方をやってみることも大切ですが、自分の感覚ややり方を大切にしましょう。

あなたの人生ですもの。いつ、何を、どのように達成するかは、自分でスケジューリングしましょう。

自分の感性やあり方で生きるとは、そういうこと。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事