先行き不安の解消法

■ 先行き不安の解消法

このままで、いいのか?
この先、どうなるんだ?
本当に、これでいいのか?

今までとは違って、何かが上手く行かなくなったとき、私たちは不安や恐怖に襲われます。 すると、あらゆるものが失敗に感じられ、本当の状況が見えてきません。

そして、今できることや、優れている点に、注意が向かなくなります。
だから、一度その感覚から離れ、思考をクリアにして、落ち着くのが一番なんです。

一時の感覚や感情で、残りの人生を決めてしまうことはありません。
ましてや、他人の感覚や一般的なやり方に、囚われることもありません。

机にかじりついているより、遊び回っているときのほうが、素晴らしいアイデアが浮かぶかもしれない。 お酒を飲みながらのほうが、ずっと自由で、面白い創造力が、増すかもしれない。

あなたが感じることに、意識を向けるって、そういうこと。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事