あなたを生まれ変わらせるコツ

■ あなたを生まれ変わらせるコツ

お化粧を、バッチリするようになった
流行りの服装や髪型を、とり入れてみた
笑顔や言葉遣いに、気を付けている

自分を変えようとするとき、まず外見から改めようとするのは真情。
実際、周囲が変化に気付きやすいのは、目に付きやすいところだったりします。

しかし、あなたを見下しているような、他人の良い面を評価しない、強烈な周囲だったら、あなたがいくら変わろうと、その評価や扱いは、変わりません。

悲しい哉、私たちの現実には、そうした他人の評価や決め付けに、従わざるを得ない面があります。 こればっかりは「私」の決断で、どうにかなるものではないんですね。

だからと言って、

輪を乱すのは、良くないことだ
この環境に馴染まなければ、生きていけない
否定されないよう、人の意見や顔色を、伺わなければならない

と、あなたの努力を放棄しては、元の木阿弥。
それだと、永遠に自分を評価してくれる人の基準を追い求めて、彷徨うことになってしまいます。

あなたがコントロールできるのは、あなただけです。
周囲を変えるのは、あなたのコントロール外であると、境界線を引きましょう。

そして、あなたが持って生まれた資質を活かし、磨きをかけ、凛として生きる。
それを貫いた結果、あなたの本当の魅力に気付き、あなたを正しく評価してくれた人こそ、あなたが真に求める人です。

そのためにも、あなたが納得できる、新しい価値観が、必要です。
あなたが納得したものは、あなたにムリなく、ぴったりフィットするから。

そして、あなたが納得したかどうかこそが、あなたの現実を構成する潜在意識が、あなたの思いを現実化するか、しまいかの、基準となります。

不本意でも、あなたが納得して受け入れてしまえば、それが現実となり、負の連鎖から抜けられなくなってしまうのです。

どうか、あなたに、心地よい選択を心掛けてくださいね。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

前へ

一覧

次へ

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 距離感・境界線」 の記事