あなたを生まれ変わらせる「資質」の見付け方

■ あなたを生まれ変わらせる「資質」の見付け方

「資質」なんて言われてしまうと、

自分の顔やスタイルに、自信がない
頭が特別いいわけでなし、特筆すべき秀でた、才能だってない
これまで、私を賞賛したり、認めてくれた人なんかいなかった

と、考えてしまいがちですが、

すべての人が、顔やスタイルに恵まれているわけではないし、基準だってその時々で変わります。 才能にしても然り。相手の基準に合わない人は、認められないのです。 それでは、永遠に自分を評価してくれる人を、追い求めて彷徨うことになってしまいます。

それよりも、あなたが安心してできることは、何ですか?
どんな小さなことでも、喜びを感じることは、何ですか?
笑顔でも、挨拶でも、掃除でも、ムリなく、すすんでできることは、何ですか?

それを意識的にしてみましょう。

人の意識の90%は無意識ですから、3日も続けていれば、工夫も生まれ、磨きがかかります。 そしてそれが、あなただけの個性となり、かけがえのない魅力となって、これまで否定してきた、自分への自信に繋がります。

大きな夢や目標を持つのは、それからでも、遅くありません。
むしろ、自信を付けることは、それらの現実化の近道になります。

何故ならば、いくらイメージしたことが現実化するとは言え、今の自分となりたい自分の差で、現実化までの時間が決まるのだから。

例え不本意でも、あなたが納得して自分を否定し、いつも他人軸で、自分を虐待している内は、どんな夢も、目標も、潜在意識の圏外です。

つまり、自分の資質を活かすということは、あなたの夢や目標を叶えるための、はじめの一歩なのです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自信をつける」 の記事