幸せを連鎖させる方法

■ 幸せを連鎖させる方法

我慢にも、限界がある!

という言葉通り、我慢や忍耐を必要とする苦痛には、限界があります。

対して、幸せには、限界がありません。
だから、今感じている幸せが、けしてゴールではないんですね。

あの人は、器が大きい

という言葉では、ココロの広さ、深さを器と表しますが、ココロは器です。

しかも、苦痛に対して、次の器を用意できる人は、いません。
溢れたら、終わりです。

しかし、幸せや喜びの器は、いくらでも用意することができます。

頭では分かっているけれど、止められない。

アルコールや喫煙など、何かに依存しているのを、断ち切るのが難しいのは、それが幸せや喜びと、結びついているからです。 幸せや喜びの器を、手放せないから、いつまでも続けてしまいます。

だから、依存を断ち切るには、別の器を用意する必要があります。
別の選択肢を用意して、幸せの可能性を広げてあげるんですね。

だから、何もしないで、勝手に幸せが与えられるなんて、ありません。
自分で幸せの器を、用意しなければなりません。

あなたは、何が好きで、何が嫌いですか?
何を、望んでいますか?
どんなことに、幸せを感じますか?

次の幸せの器を用意したら、その器が満ちるよう、あなた自身をシフトしてください。 そして、そうし続ける限り、あなたに幸せが、訪れ続けることでしょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事