認めたら楽になりました

■ 認めたら楽になりました

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は自分の問題に気づきお嬢さまと仲良く!Tさまのご感想から、母親の役割についてお話しします。

——————————————————————-

先生、こんにちは。
先日はありがとうございました。

先生のアドバイス通り「私が娘をどうにかしなきゃ!」と思うのを止めてから娘の態度が一変しました。

少し前までキレやすくて暴れたり、暴言吐いたり、泣き叫んだりしていたのに嘘のようです。それから私も怒鳴ったり我慢したりすることなく、普通に接することができるようになりました。

全部、私の問題だったんですね。
かなりショックでしたが、それを認めたらホント楽になりました。

——————————————————————-

Tさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

母親なんだから子どものために頑張るのは当たり前!と思い込んで、余計な手出し口出しをしてしまうお母さんは少なくありません。

ことアダルトチルドレン(AC)ママは常に人に愛されるよう、認められるよう努力してきましたからね。そんな苦労を自分の子どもにはさせたくないし、させないのが「いいママ」だし・・・って、つい頑張っちゃうんですよね。

けれど「どうにかしなければ、どうにかなってしまう」問題を「どうにかする」のはお子さま本人です。ソレを必要以上に心配して騒いだり、代わりにやってあげようとしたりするのではなく、この機会にお子さまの力をもっと信頼してあげましょう。

ソレこそが自分にも覚えのある、お子さま自身が分かってほしい繊細な部分です。

子育ては自分育て!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事