すべきこと

■ すべきこと

なんで自分が・・・
なんで自分ばかり・・・
いっつも押しつけられてばかり・・・

何事も「やらされている」と思うと気乗りがしません。
この場合、他者に指示されているから気乗りがしないんじゃあないんですね。自分のキモチが「自分はコレをやる!」になっていないから、ココロもカラダも動かないんです。

なので自分を動かすには「自分はコレをやる!」と肚をくくること。
ないしは「自分のすべきことは、コレじゃあない」と不平不満の感情が湧いてくる前に、さっさとやってしまうこと。

厳しいことを言うようですが、すべきこととやりたいことなら、すべきことに優先順位があります。ほら、すべきことさえちゃんとしておけば、あとは何をしていようが、周囲はなんら文句を言わないでしょ?

人生の時間は有限です。
ましてやソレが上手くやれるタイミングも限られています。

その意味でもすべきことはさっさと片付けて、本当に自分がやりたいことにより多くの時間を割り当ててあげましょう。時間を上手に割り当てることも、やりたいことをするために「すべき」ことです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事