私の人生を生きます

■ 私の人生を生きます

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は母親役から解放されたNさまのご感想から、家族の役割についてお話しします。

——————————————————————-

先日はありがとうございました。
お陰さまで、ずっと仲良しと思っていた母との関係が共依存であることが分かりました。

苦しいのなら、母親の母親役は降りる。

本当にそうですね。
よく考えると小さい頃から友だちや周囲の人に、どうしたら役立てるか?どうしたら必要とされるか?そんなことばかり考えていた気がします。

もう母の母親役から降ります。
そして私の人生を生きます。

とっても深い気付きをありがとうございました。

——————————————————————-

Nさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

対人関係で苦しむ人の中に、家族内での役割を引きずっている人は少なくありません。たとえば何でも親に決めてもらっていた人は、社会に出てもやっぱり自分で決めるのが苦手。

反対にどこへ行くのも何を食べるのも自分の意思を優先してもらってきた人は、聞かれる前から自己主張をし、周囲を巻き込もうとします。

それが良いとか悪いとかではなく、今度もそうする/そうなることが苦しいのなら、どうしたら苦しくなくなるか?それを見直したとき、あなたの本当の人生が始まります。

親の呪縛から解放してもっと生きやすく!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事