図星でドキッ

■ 図星でドキッ

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は自分の意見を見つけてこれからの自分のあり方を決意したUさまのご感想から、怒りの矛先についてお話しします。

——————————————————————-

ずっと自分を犠牲にしているのは知っていました。
でも自分の意見が分からないし、やっぱりみんなにどう思われるかが気になっていました。

先生の言葉はどれも図星でドキッとしました。
中でも「みっともないから怒れない」というのには思わず息をのみました。

ずっと両親のけんかを見てきて、それも人前だろうがなんだろうが、お互いを汚くののしり合っているのがたまらなく嫌でした。

先生の言う通り優しく異議を申し立てればいいところ、どうしてもけんか腰になってしまって、嫌いなはずの両親にそっくりな自分が嫌でした。

これからは好きな自分になります。
先生、これからもどうぞよろしくお願いします。

——————————————————————-

Uさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

イヤなことをイヤ!と言えないアダルトチルドレンは少なくありません。
イヤだ!というのも立派な自分の意見なのに、ソレを他でもない自分が認めてあげないんですね。

すると生まれてくるのが「怒り」という感情。
しかしソレは、イヤなことをヤレ!と命令してくる人に対しての怒りではありません。

イヤなことをイヤ!と言えない自分自身に対する怒りです。
だからその怒りを静めるには、イヤ!と自分に素直になるしかありません。

だから他人に向けて発散しても、罪悪感が残るだけ。
そしてそんな自分を周囲が冷めた目で見るのは、そうやって怒りの矛先を勘違いしているからです。

親の呪縛から解放してもっと生きやすく!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事