分かっているツモリの心理

■ 分かっているツモリの心理

好きなことだけ
好きな人だけ
好きな話題だけ

想像してみてください。
いわゆる天国って、どんなところでしょう?

おそらくソコに存在するものすべてがキラキラと光り輝き、清潔で食べ物は美味しく、誰が行っても喜びを感じる場所をイメージされたのではないでしょうか。

そしてその喜びを維持するために互いに助け合い、いたわり合い、慈しみ合う場所であることは想像に難くありません。

そんな中、みんながそんな風に優しいのなら自分ひとりくらいいいだろうと、一方的に助けを乞い、感情をコントロールせず、すべてを他人任せにする人が現れたらどうでしょう?

自分の「思い通り」とは違うとひとり不平不満たらたらで、強欲で、他者を平気で傷つけるような身勝手な振る舞いをしたら、その他の人々の喜びや安寧は保たれるでしょうか?

「分かっているツモリでいる」とはそういうこと。
世の中や環境の整備もですが、つねに変化や進化をきたす場や関わりにおいて極端な我欲に執着することなく、安らかな心持ちで迷いなく適切な判断を下せるよう自身を整えることは、万人の目標と言っても過言ではありません。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・幸せ育て」 の記事