絶望から希望へ

■ 絶望から希望へ

アレが欲しい!
コレをしたい!
ソンナ風になりたい!

私たちは生まれてからこの方、たくさんの願望を抱き、ソレを手に入れようとさまざまな努力をしています。と同時に大人になるにつれ、たくさんのものを諦めてきました。

そのたび小さからずの傷を負い、もうこれ以上傷つきたくない!と思えば、願望を持つことすら諦めてしまいます。いわゆる絶望状態ですね。

傷つく怖れが大きすぎて、何に対しても気力が沸いてこない・・・。
ソレはソレでツラい状態です。

そんなのムリ!
ナイ、ナイ!
やるだけムダ!

誰しも望まないことを試みるとき、怖れや不満なことばかりが湧いてきて、いっぱいいっぱいになります。だから望まないことを提示される前に、自分が望むことを見つける!

人に自慢できるような大げさなことじゃあなくったっていいんです。
新鮮な驚きや感動は、日常の中にいくらでも転がっていますからね。

そうして視野を広げ、少しずつ新しいものを取り入れてココロを揺さぶっていけば、過去から来る怖れも、いつしか未来への希望に置き変わっていきます。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事