選択の目安

■ 選択の目安

このままじゃあ、ダメだ!
このままでもイイや・・・
一生このままなのかな?

身も蓋もない話。
自分自身の変化を望んでも望まなくても、どっちでもいい場合があります。
いずれにせよソコに躓いている人は、自分の在り方を決めていないだけだから。

もっと言えば、決めることがゴールだと思っているんですね。
だからソレだけで現実が何も変わらないと、やっぱりこの選択は間違いだった・・・。

そういう意味ではソノ決断で一気に火がつき、前進できる方を選べばいい。だって何かを打破するときって、ものすごいエネルギーを必要とするでしょ?

そんなとき内側からそのエネルギーが湧いてこない方を選択する人は、周囲に変わってほしいと地団太を踏みます。ソレは背景を動かすことで、まるで自分が前へ進んでいるかのように見せる映画やドラマの技法といっしょ。

どんなに熱演をしたって、所詮いるのはソコ。
そうして周囲がソコから撤収し、ひとり置いてけぼりを食うんです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事