アダルトチルドレンでも楽しいと感じることが増えました

■ アダルトチルドレンでも楽しいと感じることが増えました

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は毒親から解放されて毎日を楽しく過ごすSさまのご感想から、アダルトチルドレンの誤解についてお話しします。

——————————————————————-

自分はアダルトチルドレンなんだと気づき、でも自分の人生を生きるということが分からず、余計に苦しくなっていました。

実家を出て自立したのに、結局、親のせいにしていただけのダメ人間と思い知らされた感じがしていました。

完全に克服できたかというと違うかもしれませんが、今は気持ちが楽になり、楽しいと感じることが増えました。

——————————————————————-

Sさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

アダルトチルドレン(AC)というと機能不全家族の下で育った云々で、ここまで育ててくれた親を「毒」呼ばわりし、何でも親のせいにして苦しみ続けている人は未だ少なくありません。

確かに偏った考え方の親の影響や縛りは、原因のひとつかもしれない。
けれど自立できる年齢になってもまだ「もう大丈夫だから」と断れない、遠慮して自分の意見を言えない・・・生きづらさの本当の原因は、そんな自分の生きる姿勢です。

ココロを育ててもっと生きやすくする!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アダルトチルドレン(AC)心育て教室, お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座」 の記事