やさしい生き方

■ やさしい生き方

申し訳ないけど・・・
残念ながら・・・
これ以上はムリ・・・

他者との繋がりの中で生きていると、さまざまな制約があります。
「自分さえ良ければ・・・」という自分にやさしい生き方は、ときに「自分以外の他者はどうでもいい」という他者に冷たい生き方になります。

どこかに線を引かなければ、自身の才能や人生の時間を他者のために捧げる生き方になりかねません。ではソレはドコにしたらいいのでしょうか?

ソレは自分の「やりたい」ことと他者が「やってほしい」と期待することが、可能な限り一致する場所。そうして練りに練った自分にも他者にもやさしい行動は、誰も傷つけないやさしい生き方になります。

もちろんその話し合いの中で、ソレ以上を要求する人もいますよ。
しかしソコで妥協して自分に冷たい生き方になるなら、ソレは断っていいこと。

ソレを恥じたり卑下したりする必要はありません。
誰にだって限界はあるのだから。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 距離感・境界線」 の記事