親の毒の中には自分の問題もあったことに気付けました

■ 親の毒の中には自分の問題もあったことに気付けました

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日はココロの勉強を通じて自身を育まれたTさまのご感想から、自分のせいについてお話しします。

——————————————————————-

親元を離れても何も変わらず、親の毒とは何てしつこいんだろう・・・と途方に暮れていました。なので先生にも「毒抜きして!」とお願いしていたと思います。

先生には色んなことを教わりました。

自分と向き合うこと。
それも色んな角度から見ること。
自分を大切にすること。
それからイライラする自分を癒す方法。

本当に子供の頃に戻って勉強し直す感覚でした。

そして今、全ての学びをじっくりと見つめ直すと、これまで親の毒と思っていたものの中には、自分の問題もあったことに気付けました。

先生、ここまで怒るでもなく、呆れるでもなく、真剣に私と向き合ってくれて本当にありがとうございます。

——————————————————————-

Tさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

親のせいで結婚もデキないし、自己犠牲の毎日・・・
ソレって、本当にソレだけでしょうか?

そうやって何でも親のせいにしている内に、他者のせいにする習慣が沁みついてはいませんか?

そんな人は自分の成長に合わせて自分の力で行うことをせず、いつも親や他者を当てにします。そうしてデキないことは、教わっていないからと言い始めます。

言わなかったことは、聞かれなかったから。
聞かなかったことは、言われなかったから。
助けてくれないのは、相手が意地悪だから。

誰も助けてくれないと嘆く前に、素直に「助けて」とお願いしてみましょう。

ココロを育ててもっと生きやすくする!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アダルトチルドレン(AC)心育て教室, お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座」 の記事