居心地よくする自己表現

■ 居心地よくする自己表現

私はこういう性分だから
みんなもやっているから
捕まらなければいいだろう

大事って、最悪よりずっと手前です。
相手を不快にさせるような自己表現は、もはや大事です。

あなたにだって相手の悲鳴が聞こえているでしょう?
悲しそうな顔、しかめた眉、ぎゅっと結んだ唇が見えているでしょう?

いくら自分に素直でも、相手の居心地を悪くさせたり、ダメージを与えてしまうなら、それは自己表現ではありません。

だって自分の内側にしか、注目していないんだもん
相手の気持ちを、分かろうとしていないんだもん
ちゃんと相手のことまで、考えていないんだもん

人は関わり合いの中で自己を表現したり、合わせ鏡のようにあなたのココロを映し出して、次に生かせる学びや気付きを見付けていきます。

そうして穏やかに語り合いながら、役立ち合いながら、支え合って生きているんです。 それを感じるのがココロ。つまりは、意識を変えましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事