人間関係を思い通りにする方法

■ 人間関係を思い通りにする方法

こんなに頑張っているんだから「いつか」相手が

認めてくれる
愛してくれる
許してくれる

人は誰しも自分が受け入れられないと、暗い気持ちになります。
だからついエゴ丸出しで、

それは違う
こうした方がいいのに
そうやっちゃったんだ

と、無責任に相手の人生に介入していきます。

自分の方が正しいんだとか、あなたになんか負けない!と戦っている内は平行線。
お互いがお互いに寄り添うことはできません。

そうではなくて、何が心地よいかは人それぞれで、相手の基準を受け入れるかどうかを最後に決めるのは自分の判断。相手だって自分と同じ、

認めて欲しい
愛して欲しい
許して欲しい

と想っていることを意識すれば、「いつか」に期待することもなく、戦いは終了します。

相手に多くを期待しないこと。期待すればするほど、自分が被害を受けていると感じます。 期待しなければ、相手からのちょっとした優しさや気遣いに、感謝や幸せを感じることもできます。

意識するのが人との関わり。
だからあなたにとって心地よい人間関係は意識的につくれます。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事