満足をつくるコツ

■ 満足をつくるコツ

コレをしてくれたら、嬉しい
言う通りにしてくれたら、私が喜ぶ
次は、ソレをやって!

満足とは自身の不満が解消され、満ち足りている状態のこと。
だのに「もっと!もっと!」とエスカレートしてしまうのは、何故でしょうか?

そんな人は得てしてニセの満足を「満足」として表現しているものです。
もちろん小さな満足を積み重ねて、大きな満足へと発展させていくことは間違いではありませんし、途中で満足が変わったって構いません。

むしろその方が、ひとつひとつ手に入れたものを確認しながら可能性を広げていくことになりますから、あえてモチベーションを求めなくても物事を楽しく進められますし、結果として中途半端に投げ出すことも少なくなります。

問題は、ソレを「誰」がとり組むか?
他者にお願いする場合、とり組む本人は言ったらその「不満」を抱えていないワケですから、本当は自分が「何」に不満を感じているか?をしっかりと把握することは大切です。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事