ブレない生き方

■ ブレない生き方

よく言っていることが、変わる
相手次第で態度を、変える
自分には「信念」がない、と言われる

言いたいことを言うのに、罪悪感を覚える人は、少なくありません。
そんな人には、言いたいことだけを言って暮らしている人が、どんなに羨ましいことか。

いいえ、そういう人は、諦めているんです。

理解されなくったって、いいや
拒絶されたって、いいや
嫌われたって、いいや

それがイヤなあなたは、まず相手の性格やプライドを、考慮に入れます。
そして、現状や実際の能力などに臨機応変に対応しながら、コミュニケーションを計ろうとします。

だから、その優しく柔軟にバランスをとっている態度が、逆に羨ましいかもしれない。 だって、悪意があろうとなかろうと、相手を傷つけてしまったら、信頼関係が成り立たなくなってしまうから。

そういう意味で、正しい在り方なんかないし、思考や感情は、いつでもどちらかに偏っています。だから、自分の欠点と思われるところも受け入れましょうなんだし、どっちを向いても、私が苦しくないように生きる。

そこが、あなたがブレてはいけない部分です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事