習慣化までの時間

■ 習慣化までの時間

面倒くさい・・・
毎日やらないといけないんだ・・・
こんなこと、もうしたくない!

同じ物事を習慣化するのに時間が掛かる人とスグに習慣化デキる人がいます。つまり何かを習慣化することに、時間や練習量は関係ないんですね。

では何が関係するのか?と言えば、そうなりたいと願う気持ち。
もっと言えばソレが当たり前と先に信じ切ってしまえば、カラダは自然と動きます。

心理カウンセリングの現場においても、こんな現状はイヤだ!という割に、その現状こそが当たり前と思い込んでいる人は少なくありません。

それではこれからとり組むことに、必要以上の困難さを抱いてしまうのは自然です。

誤解を怖れずに言えば、ローン返済ですね。
ソレを手に入れる努力を先にするか?後にするか?

今日もやらなければイケない・・・といった地道で義務的な練習は、誰だって面倒くさく、前向きな気持ちも削がれがちです。

そうではなくて、欲しい未来はすでに始まっている!としたら、毎日の歯磨きではありませんが、ソレをするのが当然。

逆にソレをしなければ気持ち悪く感じてくるもの。
ソレをするくらいなら要らない!なら、ソレが当たり前の未来は、本当に望むものではないのではないでしょうか?

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事