親密な関係

■ 親密な関係

嫌われるのが怖い・・・
傷つくのは、もうたくさん!
悪いところは言って!ぜんぶ直すから・・・

相手との距離がなかなか縮まらない・・・ともどかしく感じている人に、もっと近づくことに怖れを抱いている人は少なくありません。

だって今以上に近づくということは嫌われたり、それによって傷ついたりする可能性も同時にはらんでいるから。

そしてそうならないために、より好きな人に対しては意思表示もしなければ、疑問・反論なんてもってのほか!冷静な第三者がその状況や相手を批判したり、否定したりしようものなら、烈火のごとく怒り出したりします。

だってソレを認めてしまったら、これまで耐えなくてもいいことに耐え、どんな理不尽なこともギリギリまで受け留めてきた努力が台無しになるから。つまり自己否定に繋がるんですね。

ではお伺いしますが、そんな相手に対しあなたからじゃれつけますか?
ときに相手の負の感情を引き出すような話を切り出せますか?

それを避けて表面だけ取り繕ろおったって、距離は縮まるワケはありません。好意だけではない親密な関係ってそういうこと。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事