当然の振る舞い

■ 当然の振る舞い

そんな人だと思わなかった・・・
あなたには思いやりが感じられない!
あなたは何にも分かっちゃあいない!

自分が満たされる会話や関係が保てないと、激しい怒りをあらわにしたり投げやりになったりする人は少なくありません。そんな人は得てして、相手との関係を実際以上に親密だと思い込んでいます。

だから実際はそれほどでもないのに、自分が相手にとって重要な存在であると主張し、そのように振る舞って当然!と自身を正当化します。

本当にそうかしら?
現実の関係や相手の状態を無視して欲求を満たそうとするのは、ただの一時的な快楽主義です。つまりその場しのぎの幼稚な感情表現と要求行動で、相手をいたぶって楽しんでいるだけのこと。

そんな関係が長続きせず、自分のことをよく理解し、良いところも悪いところもすべて受けとめてくれるような人が、周囲からいなくなるのはそれこそ当然です。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事