謙虚な人、高慢な人

■ 謙虚な人、高慢な人

それなら知ってる!
だったらこうした方が・・・
今日からこのやり方にしない?

一見、謙虚そうで、高慢に構えている人は少なくありません。
何が違うかと言うと、表面的には相手に従うような素振りを見せますが、素直に従うことがデキないんですね。

そうして隙あらばデキる自分を証明しようと試みます。
ほら、教わりに行っているのに質問攻めにしたり、完成されたマニュアルを自分の意見で書き換えようとしたりする人がいるじゃない?

そんな人は何を教わっても、その相手にバカにされていると受け取ってしまいます。 人の魅力を序列で考えているから。

確かに魅力って、誰かがデキないことをこともなげにやってのける力だったりしますが、誰もがそんな何かしらの得意を持ち、100%自分より劣位の人などひとりも存在しません。

そうした自身の誤解が解けない限り、真に謙虚に振る舞うことはデキません。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事