気持ちを救済できたのが良かった

■ 気持ちを救済できたのが良かった

恋愛や結婚にお悩みの方

今日は気持ちの取り扱い方を変えて活力に変えたOさまのご感想から、カウンセラーの役割についてお話しします。

——————————————————————-

今日は親身に相談にのっていただきありがとうございました。
少しでも気持ちが軽くなったらいいなぁ~くらいの気持ちだったのに、それ以上の気持ちの変化が起こり自分でも驚いています。

ただ気持ちを切り捨てていくのではなくて、救済できたのが良かったなぁ~と思いました。 今日のことを現実と相談しつつ少しずつ取り入れていけたらいいなぁ~と思います。

——————————————————————-

Oさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

誤解を怖れずに言えば、カウンセラーのアドバイスは絶対ではありません。 カウンセラーにデキることは当人の気持ちと今の状態を見比べながら、その塩梅をアドバイスすること。

正直なところ、その塩梅は状態次第で変わります。
ご存知の通り、状態は刻々と変わりますからね。

そのたびごとにさじ加減が必要となりますが、そうした柔軟性をご自身の日常とされましたら、私の役割は終了です。

愛のある生活を応援します!
「恋愛・結婚相談」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 恋愛・結婚相談」 の記事