明るい未来、暗い未来

■ 明るい未来、暗い未来

こうだったら面白いな・・・
ああだったら嬉しいな・・・
そうだったらいいのに・・・

未来とは、実際にはまだ起きていない世界のこと。
今日の続きと思い込んでいる人は少なくありませんが、ご存知の通り「絶対」ではありません。

というのも世界は自分ひとりではありませんからね。
自分の知らないところで、そうならない未来を準備している他者だっているんです。

そういう意味で、自分の未来は変わらないと思い込んでいる人は、他者に対し全く無頓着で危機感のない人。言ったらそれこそが不運や不満の原因だったりします。

制度も技術もどんどんと変わっている世の中において「知っている」と「知らない」では天地の差があるように、変える気のない「自分」のことだけ、それも変えようのない「過去」のことだけにしか目が向いていないと、不確定の未来における好転のチャンスを見逃すばかりか、ますます自分の思い通りにならない現実を引き寄せることにもなりかねません。

なので自分以外のさまざまなことにも目を向け、新しい自分を自発的に創造するようにしてイキましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事