三日坊主の特徴

■ 三日坊主の特徴

ダイエットが続かない
筋トレが続かない
何をやっても続かない

「やろう!」と決めたことも、ちょっとしんどさを感じただけで、どうでもよくなる人は少なくありません。

こんな思いをしてまで手に入れたいものではないよ・・・
スグに結果が出ないのは才能がないからだ・・・
あの人だからデキたんだ・・・

もともと「ない」ものねだりをしているのに、努力や工夫もなしにカンタンに手に入ると勘違いしているんですね。そうして手放したかったはずの「当たり前」の生活に戻り、「やっぱり私はこうでなくっちゃ!」と落ち着きます。

言うなら自滅パターンですね。
もちろん自分の気持ちを大事にすることは大切ですが、本当に大事にしたい気持ちは何なんでしょう?

三日で変わらないことも、もう少し続けてみることで変わる場合があります。 待つときに待てずにやたらと疑っては古い想いに執着する人は、得てして対人関係でも相手の気持ちを尊重することがデキず、トラブルを引き起こしがちです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アノ人の心理, スグに役立つ心理学講座」 の記事