はじめの一歩

■ はじめの一歩

失恋したから髪を切る
仕事のストレスはお酒で発散
イライラするからヤケ食い

問題が生じたとき、人は何らかのアクションを起こそうとします。
そうしないと、いつまで経ってもその困った状況が続いてしまうから。

もちろんそれは現実的な問題そのものが引き起こす不便や不快の解消にとり組むことを意味するのですが、同時に不便や不快と感じるココロを落ち着かせ、ココロの平和を取り戻すことでもあります。

だから目を現実からそらし、そのココロの混乱からまず着手しようとする人は少なくありません。そうして問題解消とは無関係なことに夢中になって、状況も心身もますます悪化の一途をたどります。

そりゃそうだ。安易に何かしているから安心!と本来の問題に向き合わなければ、ソレが引き起こす不便や不快はなくならず、そう感じる気持ちもずっと引きずっていかなければならないのだから。

一番向き合わないといけない問題は、ときにひとりでは解消デキないほどの難問です。 声を上げていっしょにとり組む仲間を得る安心感は、目をそらして得られる安心感とは比べようもないココロの安寧をもたらしてくれます。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事