空回りの対処法

■ 空回りの対処法

ヤル気がありすぎ
必死さがイタイ
世界観がツイていけない

誤解を怖れずに言えば、空回りをする人は得てして頑張りどころを間違えます。 えぇ、基本は頑張り屋さんで、いつも全力疾走。

だから目指すところが周囲と合致していれば百人力。
なんですが、いかんせん周囲が見えていません。

ほら、日ごろ車で通り過ぎる無味乾燥な街並みも、ゆっくり歩いてみると細部まで目が行き届き、興味や関心が湧くことがあるじゃない?

それといっしょで、つねに何かに追われて落ち着きがないと、見るべきところを見落としがちなんですね。

しかも焦らなくてもいいところをひとり焦っていますから、周囲の目が怠惰に見えてきます。すると・・・

もっと頑張らなきゃ!
私ひとりでも頑張らなきゃ!!
私だけが頑張っている!!!

と余計な熱量をあげてしまい、ますます周囲から浮いていきます。

なので、そんなときは一旦落ち着くことに集中しましょう。
そうしてゆっくりとお茶でもすすりながら、周囲を見渡してみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事