生きづらさの対処法

■ 生きづらさの対処法

人生に疲れた
何もかも上手くいかない
楽しいことなんか、ひとつもない

ひと口に「生きづらい」と言っても、どう生きづらいかは人それぞれ。
なんですが、共通しておっしゃることは「何故だか分からないけど、しんどい・・・」。

誤解を怖れずに言えば、生きるってしんどいこと。
ワガママを言ってはイケないし、イヤなことも我慢してこなさなければイケないし、それもやるからには失敗デキないし・・・。

出るわ、出るわ、しんどい理由と「そんなのイヤだ!」と言えない非力な自分。 確かにそれは言っても仕方のないことかもしれません。

しかしそれを一切がっさい封じ込めて放置すると「生きづらい」になります。 けれど人間ですもの。ときにそれを感じたり、表現したり、今までにないものを作り出したりしたっていいんです。

そうやって自身の不満をくみ取り、人間らしさと自分らしさを取り戻した人の口から「生きづらい」は二度と出て来なくなっていきます。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事