ココロの傷つき具合を知る方法

■ ココロの傷つき具合を知る方法

頭をかく
唇をなめる
髪をさわる

ご存知の通り、感情は知らず知らずの内に表情や仕草となって表れます。
とは言え自分のそれは四六時中、鏡の前でその変化を見ているワケにはいかないし、そうと気づいてもムシやムリを強いてしまいがちです。

だから意図的に自分自身にアンテナを張ったり、見つめ直す時間を作ったりするんですね。ことちょっとしたことが「面倒」に感じたときは。

人はココロが傷ついているとき、細かいことまで気が回らなくなったり、やらなければイケないことすら億劫に感じてそのままにしてしまったりしやすいんですね。

そういう意味で、モノの扱い方や片付け方、話し方、食事の仕方など、日常のささいなことをおろそかにしてしまっているときは要注意です。

どうぞ自身をしっかり休ませ、大切に扱ってあげましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事