止めるタイミング

■ 止めるタイミング

諦めたくない
他に、出会いもないし
もっと好きになれるものも、ないから

いつまで続けるか、いつ止めるかについて、悩まれたことのある方は、少なくないと思います。 とりまく環境や関係性の中で、それぞれが答えを出せばいいことだけど、やっぱり何か目安が欲しい。

他のもっと楽しいこと、大事なことに興味がわき、自然と気持ちが逸れていくなら、精神的負担も少ない。 けれど、いつもお母さんのそばにピッタリと貼りついて、ひとり遊びができないような子供の、おっぱいの卒業が難しいように、気持ちがそこにあると、ずっと後ろ髪をひかれるような、違和感が残ります。

すると、今や未来に意識が向いていないわけだから、何をやっても上手くいかない。
もっと言えば、そんな状態で、やっぱりこれしかない!って戻っても、上手くいくワケがない。

だって、現実を受け留められないんだもん。
上手くいくことだけを妄想して、上手くいかないことから逃げているだけだもん。

私は何から、逃げているんだろう?
どうして逃げなければ、ならないんだろう?
何を一番大切にしなければ、ならないんだろう?

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事