ムリの正体

■ ムリの正体

デキないよ・・・
自分には難しい・・・
失敗する自信しかない・・・

「ムリ」と感じるものには、得てして「絶対」がつきまといます。
つまりそこには「結果が『絶対に』こうでなければイケない!」といった縛りがあるんですね。

むろん「やるからには!」といった目標は大切ですが、そこに縛られる必要はありません。だってこれからのことは誰にも断定できるものではないから。

そういう意味で、それは「こうなったらいいな」という期待に過ぎません。 そしてその期待を押しつけるのは、自分であれ他者であれ、無用なプレッシャーに他なりません。

人生には「絶対に」デキる!と自信のあることであっても、デキるときとデキないときがあります。反対に「絶対に」デキない!と決めつけていることであっても、デキるときとデキないときがあります。

だから柔軟にその場その時ごとの最適な答えを見つけながら、自分の未来を作っていくんです。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事