自分を知る方法

■ 自分を知る方法

どうすればいいか、分からない
自分にできるか、分からない
そもそもやりたいことが、分からない

ココロの捉え方はいくつかありましょうが、とりあえず、あなたの持つ性質を洗い出してみましょう。 ご自身をちょっと振り返ってもいいし、お友だちやご家族に聞いてみてもいい。 ジャッジせず、ただただ並べてみる。

実際に言葉にしてみると、思っているのと少し違うかもしれない。
「え~、そんなことないよ~」なんて言わず、「へぇ、私ってそうなんだ~」とシンプルに受け留める。 そうして、並べたものの状態の変化を観察します。

どんなに優れたアスリートだって、好・不調の波はあります。
日ごと、月ごとどころか、何か起こるたびに、一日で何度も変わるものです。
アスリートよろしく、あなたのパフォーマンスの波を観察してみましょう。

迷路にハマってしまったら、そうやって自分を振り返る時間を作ってみてください。
その際はくれぐれも他人と比較して、自分はおかしなヤツだなんて、決めつけないでくださいね。

あなたは、あなたにしかなれないのだから。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事