失敗を繰り返さない方法

■ 失敗を繰り返さない方法

素直になれなくて、捨てられる
相手を大切にし過ぎて、ボロボロ
ただ愛されたいだけなのに・・・

過去の失敗や過ちを恐れるあまり、正しさに囚われてしまうことは少なくありません。
しかしそれで心底、満足を覚えないのは、なぜでしょう?

誰だって失敗や恥、屈辱、みじめさなどのココロの傷は、二度と味わいたくないものです。 できるなら見えないように地中奥深くに埋め込んで、無かったことにしたいです。 実際、そうして意識の奥の方にしまい込んで、見えなくしています。

すると、どこに埋めたか分からない地雷となって、ビクビクしっぱなし。
正しさという地図を手に入れても、全身に絶えず余計な力が入って緊張し、おっかなビックリ次の1歩を踏み出すの。 これじゃあ、疲れちゃいますよね。

だから、過去の失敗や過ちは、埋めずに見つめ直す。
本当にそれらが「失敗」や「過ち」だったかどうか?
その経験は、あなたに何を教えてくれようとしているのか?

そのツラく悲しい気持ちがおさまってからで構いませんから、そうしてひとつひとつ消化していきましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「ココロの傷, スグに役立つ心理学講座」 の記事