許せない!

■ 許せない!

いつもウソばかりつく
借りたお金を返さない
時間を守らない

例えば、恋人の浮気が不安で不安でたまらない。
これを「禁止」の観点から眺めますと、あなたは他の異性に「この人といっしょにいて楽しい」と感じることすら、禁止していることになります。

禁止ですから、何があってもダメなんです。
だから、実はただの世間話でも、相手は「浮気」しているって、確信しちゃうんです。

ウソもそう。
自分の素直な感情を表現することを禁止しているから、相手の発言すべてがウソ臭く感じる。

「許せない」ってそういうこと。
あなたの禁止のマイルールから、逸脱しちゃっているだけなんです。

私たちのココロの中には、温かく優しい気持ちと怒りや悲しい気持ち、大胆な気持ちと小心な気持ち、強気と弱気など、矛盾するさまざまな気持ちが共存しています。

「好き」と「嫌い」もそう。
どっちかはっきりさせて欲しいけど、「好きな気持ちもあるし、嫌いな気持ちもある」、これがありのまま。 それをそのまま受け入れるのが、「愛」です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事