女性性と男性性

■ 女性性と男性性

男のクセに!
男らしくない!
なんて女々しい!

男性的なたくましさや決断力に欠け、リーダーシップのとれない男性に対し、未だに目くじらを立てる女性は少なくありません。そうした態度こそ、いわゆる女性的な優しさや柔らかさ、共感力に欠けていると言うに。

女性性・男性性もまた、男女の別なくひとりの人間が持ち合わせている要素です。 ほら、好ましい男性像を聞くと「優しい人」「柔軟な人」「寛大な人」って言うじゃない?

それ、いわゆる女性性ですから。
そして融通が利かないくらいのマイペースで、自分の時間やペースを大切にしたり、主導権を握りたがって何でも自分の思い通りにしないと済まなかったりする女性って、結構いるんじゃない?

そういう意味で、ひとりの人間然り、パートナーシップ然り。
女性性・男性性のバランスをとり合うことは、必須の成長過程です。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事