情熱的な人の心理

■ 情熱的な人の心理

思いついたら行動
感情が豊か
つねにポジティブ思考

誰だって毎日を面白楽しく生きたい!
けれど現実はそうそう毎日が面白楽しいわけでもなく、ならばせめて未来に楽しい予定や計画を立てようとします。

もちろんそれが悪いわけではなく、ただ気持ちがそこに向かい過ぎると、現実はもっとツラく面倒なものになります。だってそれは現在目の前にあることではないから。

つまり意識がつねに過去や未来の充実に向き、現実の課題や責務をおろそかにしている状態です。そうしてそのクセは、ココのやり始めの楽しさだけを味わって、何の進歩も成長もないまま、ココではない別の夢の世界へと向かわせます。

そんな人にとって成長や達成の喜びは苦行や修行の反動であり、求めるポジティブな感情体験ではありません。しかしポジティブとネガティブはそもそも表裏一体で、人生における段階的な計画達成もまた、経験したいポジティブな感情体験のひとつです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・幸せ育て」 の記事