ココロに響く話し方

■ ココロに響く話し方

ねぇ、知ってる?
え~、知らないの?
そんなことも知らないんだ・・・

自分が知っていることやデキることを、これ見よがしに見せつける人は少なくありません。確かに自分が知らないことやデキないことを知っていたり、デキたりしたら魅力的です。

しかしそれが今、必要や興味がなかったりしたらどうでしょう?
はじめこそは「いいね」「すごいね」と愛想よく相づちを打てても、段々と面倒くさくなり「早く終わらないかな?」なんてココロの声が漏れることしばしば。

つまりどんなに価値のある話であったとしても、時や場所、相手を間違えたら、どうでもいい話にすぎないということ。そういう意味でそんな話ばかりする人は、周囲が見えておらず、相手の気持ちや状況を慮れない人。相手の立場になって考えることがデキない人。自分のことしか見えていない、自分が一番な人。

面白おかしく話すテクニックもですが、むしろ適切な場所で、適切な相手に、適切な話を提供することをココロ掛けましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事