他者に慕われる人、慕われない人

■ 他者に慕われる人、慕われない人

しめしめ!
してやったり!
上手く行ったぞ!

誰しも自分の思い通りにコトが進むと嬉しいものです。
しかしそこに他者の犠牲や不利益が伴うと、喜びもつかの間、その後の行動がとりづらくなります。周囲の人がその身勝手な考えや言動を警戒するからですね。

ではどうしたら自分の利益や目的を最終的には達成しつつも、周囲の人と良好な関係が維持デキるようになるのでしょうか?

それは、自らすすんで他者の利益や目的のためにその力を発揮することです。

とかく利己主義な人は、どんなに小さなことでも自分が優位に立とうと画策します。 そうして過剰にリーダーシップをとりたがり、小手先のテクニックや浅知恵でその場を制したがります。

けれど有能さの証明なんかする必要はないんですね。
真の実力者の前では、そんな小手先も口先も意味を成しません。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事