頼れない人の心理

■ 頼れない人の心理

助けてもらいたいときも、我慢・・・
してほしいことがあっても、ぜんぶ自分で・・・
何でも自分ひとりで頑張ってしまう・・・

「助けて!」が言えないばかりに、疲れ切って倒れる寸前の人は少なくありません。 そんな人は得てして「他者を頼ってもいい」ということを知りません。

もちろん周囲の誰も彼もが忙しく、大変なときもあるでしょう。
しかしそんなときだってひと声かければ、自分にはない問題解決のための知恵や知識が得られることもしばしば。

要は丸ごと肩代わりをしてもらうのではなく、部分的に教わる。
将来、自力で解決できるようになるために。

自分ひとりで解決できる問題なんて、タカが知れています。
どうぞこれからは自分が知らないものを与え合い、お互いを伸ばし合って支え合う生き方もあるということを、ココロの片隅に置いてみてください。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事