自分の意見の持ち方

■ 自分の意見の持ち方

美味しい話にスグに飛びつく
人の話に振り回される
余裕がなく、早くラクになりたい

素直に信じればバカだと笑われ、自己流にアレンジすれば、だからダメなんだとこき下ろされ・・・。 こんなことばかりが続くと、自信もへったくれもなくなります。

それでも諦めずに自分を理解してくれる人や自分に合った環境を手繰り寄せられればいいのだけれど、大概、人間不信に陥り、自分の殻に閉じこもるんですね。

これ以上、傷つきたくないから。

ここでの勘違いは、素直=うのみと思いこんでいること。
自分の余計な判断を加えず、自分の人生を丸投げすることだと信じて疑わないこと。

素直な人だって、聞くだけでなく、良し悪しを考えたっていいんです。
何だったら時間をかけてよく咀嚼し、自分のものとしてからでいいんです。

だって、本当にあなたのことを思いやっている人が、そんなにあなたの結論を急かせるでしょうか? 教えてあげるモードの上から目線で、そんなあなたを否定したり、見下すでしょうか?

大切なのは、その意図を汲みとること。
あなたが何かを為すということは、あなた自身の目的、意図に近づくということです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事