感情的な人の心理

■ 感情的な人の心理

自分さえ良ければ・・・
周りの意見なんてどうでもいい・・・
正直とワガママを勘違い・・・

誤解を怖れずに言えば感情的になる原因は、自分の思い通りにならないから。 そういう意味で感情的な人と温厚な人の違いは、自分の思い通りにならないことにいつまでも腹を立てるか否か?

社会生活をしている以上、100%自分の思い通りなんて人はひとりもいないんですけどね。 しかし感情的な人はそのことに必要以上にストレスを感じ、何がなんでも自分の思い通りにしようと主張します。それこそ相手の思いなど無視して。

言ってみれば自分第一主義なんですが、頭では分かっているんです。
だって経験的に100%自分の思い通りなんて、難しかったハズだから。

それよりも自分を含めたみんなの思いをまとめ、自分を含めたみんなにとって一番な思いに昇華させたとき、自分以外のみんなの協力や交流が得られて、ストレスから解放されたのではないでしょうか?

人のために生きるとは、自分を含めたみんなのために生きるということです。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事