ちやほやされる人、されない人

■ ちやほやされる人、されない人

周囲は優しい人ばかり
特別扱いが当たり前
デキる私を正当に評価して!

理不尽にも同じコトをしでかして、笑って許される人とそうでない人がいます。 女性同士であればなおさら!感情的にならざるを得ません。

しかしただ「可愛い」だけで優遇されているわけではないんですね。
ちやほやされる人は日ごろから他者の言葉に耳を傾け、間違いは間違いと素直に認めて改めるよう心がけています。

とかく職場や女性の多い集まりですと、自分の実力を認めさせよう、一目置かれる存在になろう、少なくともバカにされてなるもんか!と、肩に余計な力を入れがちです。

防げるミスや失敗は当然防がなければなりませんが、完璧な人間なんていません。 つまりミスや失敗は、誰がやっても起こるときには起こるもの。

ならばその対処の段階で速やかに反省し、頭を切り替えて適切な処理を施せる人こそが、いわゆる「デキる」人。加えて場の雰囲気の穏やかさを維持デキれば、なおいいですね。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事