考えない人の心理

■ 考えない人の心理

何が食べたいか?決められない
指示されたこと以外、やらない
その場の雰囲気に流される

物事を深く考えることが苦手な人に、ネガティブな人は少なくありません。 一見おおらかで楽観的に行動しているかのようですが、いざ!というときに足がすくむんですね。

本当におおらかで楽観的であれば、それこそ深く考えなくても状況を好転させることがデキます。だって、少なくともその場で固まるということをしないから。

しかし日ごろ自分で自分の思考を働かせようとしない人には、その打開力がありません。なぜならこれまで上手くいかなかったときの経験を、怒られたり責められたりしたときの感情と結びつけて封印してしまっているから。

すると「やりっ放し」でも周囲が何とかしてくれた!と、考えない人の中では事実がすり替わります。何だったらすべてが成功体験かのように勘違いするんですね。

だから浅はかで無責任な行動を繰り返します。
なのでそんな人は、コトが起こったら自ら率先して対処に動くよう習慣づけましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 依存・自立」 の記事