何と言われるのか怖くて・・・

■ 何と言われるのか怖くて・・・

コースに迷ったら、「心理カウンセリング」をお選びください

今日は、勇気を出してココロの扉を開いたKさまのご感想から、ネガティブ予測の対処法についてお話しします。

——————————————————————-

先日はありがとうございました。
感想は、やっぱり行ってよかった、です。

ずっと先生のカウンセリングを受けてみたかったのですが、何と言われるのか怖くて、なかなか申し込む勇気が持てませんでした。

実際の先生は優しくて、いっしょにいるだけで癒やされました。
先生の言葉はどれもステキで、心に感じることがたくさんありました。

今一度整理してから、また会いに行きたいと思います。

——————————————————————-

Kさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

何と言われるか・・・
どう思われるか・・・
その結果、どう扱われるか・・・

誰だって相手がどんな人物か分からないと、不安です。
そうしてさまざまな予測を立てるわけですが、不安な気持ちや頭からはネガティブな言葉やイメージしか出てきません。

だって大切な自分を余計な傷つきから守りたいから。
言ってみれば自分の頭の中で、ヒドイ状態に置かれた自分を予行演習しているんですね。

だとしたら、そんな自分を放置せずに助けてあげましょう。
イメージですからね、現実ではたとえ無力で弱虫、泣き虫、イジケ虫でも、強く言い返したっていい。

とにかくその自分が笑顔になるよう導いてあげてください。
そうしてその自分を守り切れたとき、現実のあなたも少しだけ強くなれているはずです。

お話だけでも構いません。
「心理カウンセリング」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリング」 の記事