自分が嫌い?

■ 自分が嫌い?

言いたいことが、言えない
何をやっても、中途半端
いつも劣等感を感じている

自分の嫌いな部分を受け入れられない人は、得てして対人関係が苦手です。
そんなにイヤな部分は隠さず、放り出してしまえばいいのに、後生大事にココロの奥底にしまい込むもんだから、気になって仕方ない。

大切なものでも、そうでないものでも、隠せば、今度は隠したところが気になるもの。
そうやって常に気にしているもんだから、他人の中のソレに目ざとくなるんです。

そうして否定して、攻撃して、どんどん排除してしまうから、気付くとひとりぼっち。
ひとりがラクだわ~なんて、ウソ。嫌いな部分を見ないで済むから、ラクな気がするだけ。

これまで他人にしたように、自分を否定し、攻撃して、ボロボロ。
自信も、どんどん失っていきます。

だから、自分のしたいことが、分からない
あっても、気力が沸いてこない
先行きが不透明で、とっても不安

嫌いな部分は出したらいいんです。
案外、自分の勘違いでそう感じるだけかもしれないし、助けてくれたり、補ってくれる人もいますから。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アノ人の心理, スグに役立つ心理学講座」 の記事