裏切られ続ける人の心理

■ 裏切られ続ける人の心理

いつかは・・・
今度こそは・・・
最後の1回!

誤解を怖れずに言えば、裏切りのあるところに過度の期待があります。
逆を言えば、裏切られないようにするためには、事実をありのままのサイズで見るようにすればいいだけのこと。

なんですが悲しいかな、私たち人間は事実を越える意外性のある話が大好き。 注目を集めたいがための極端な話にだって、本当だったらいいな!と大きな期待を寄せます。

そういう意味で、私たちは裏切られることが好きなんですね。
ほら、裏切られた後に必ずと言っていいくらい「怪しいと思ったんだよ」って言うでしょ?

本当はそう思った時点で関わりを止めればいいのに、事実を見極めようと自ら深追いをしてしまうんですね。そうして被害や損害にあっても取り戻せないのが現実です。

意外な話って、そもそも脳(既存の思考パターン)を「裏切る」話。
距離をとって傍聴するくらいでちょうどいい。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 潜在意識の読み解き」 の記事