陰口の流儀

■ 陰口の流儀

他人をコントロールできない以上、誰にだって愚痴や不平不満のひとつやふたつ、あります。 同僚やお友だちと、陰で「あるある~」「あなたは正しい」「悪いの、間違っているのは、あっちだよ~」って盛り上がって、気分が楽しくなっちゃうことも。

でも、ソレで本当に、あなたの状況が変わるの?
あなたの口をついて出る言葉は、すべてあなたを表しています。
初対面のご挨拶だけが、自己紹介じゃないんですね。

相手が変わるまで怒りを持ち続けるって、それがあなたの選択でしょ?
そんないつ来るか分からないものを待っていたら、そりゃあ愚痴のひとつもこぼしたくなるさ。

私は怒るのが、大好きです。
けして、手放したくありません。
だからどうぞ、変わらないでください。

これがあなたが相手に与えるメッセージです。

相手を知り、どう対処するか、もう一度考えてみてください。
あなたには、現状を変える力があります。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事