ネガティブ恐怖症

■ ネガティブ恐怖症

私はよい子!
デキる子!!
強い子!!!

つねにポジティブでなければならない!と、現実から目を背ける人は少なくありません。 そんな人は少しでもネガティブな感情や言葉が浮かぶと、過剰に反応して無かったことにしようとします。

そうして表面的な明るさや積極性で自分をごまかし、自分がそれを気にしなくてもいいように振る舞います。ほら、捨てられないものを一時的に押し入れに隠し、見えないようにするでしょ?

それといっしょで、一見キレイさっぱりと片付いたような気がしますが、本当の意味での片付けとは遠いもの。しかもあまりに毛嫌いするあまり、押し入れに突っ込んだことすら忘れて、のちのち大問題に発展することしばしば。

本当にポジティブなら、不都合な現実もちゃんと受けとめられます。
まずそこから始め、問題があるなら向き合って対策を施します。

隠し続けるのって、ストレスですからね。
どんなに無かったことにしようと、ココロやカラダにはその反応がちゃんと出ているものです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 潜在意識の読み解き」 の記事