不可能を可能にする人、不可能のままにする人

■ 不可能を可能にする人、不可能のままにする人

ゴールが人類未到の地
不可能を可能にしたい
ムリなところに、やりがいを感じる

人生を動かす力は、自らの中から生まれる純粋な気持ちです。
そこから愚直に積み重ねていけば、大概の人生は動き始めます。

なんですがこの「愚直」が意外とくせ者で、ここで気持ちが崩れる人は少なくありません。 言ってみれば、そこが不可能を可能にする人と不可能のままにする人の分かれ道。

不可能を可能にする人の才って、実は何の結果も変化も得られない長い期間を面白がれるところにあったりするんですね。だってそれが「不可能を可能にする」ということだから。

そういう意味で彼らの挑戦は失敗が当たり前で、その繰り返しが当たり前で、ときに人生をかけてしまうくらいの長い期間を費やす価値のあること。

だからこそ不可能を不可能のままにする人と違って、どんなに失敗しようと、それによってどんな恥をかこうとイチイチぐらぐらと揺らいだり、放り出すように諦めたりせず、何度でも手を変え続けていくことができます。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事